ベンツ・BMW・アウディ等の外車修理専門サイト。キズ・へこみ、車の板金塗装。

カーコンビニ倶楽部外車修理専門SITE 外車修理専門SITEカーコンビニ倶楽部 へこんだらカーコンビニ倶楽部 Enter 修理までの流れ→
がんばり日誌
おかげさまで今年も受賞しました!カーコングランプリ2009エキスパート部門優勝

がんばり日誌



今回ご紹介するのはオゾン消臭についてです。



車の消臭方法としては最近よく耳にするようになった気がします。

私の家の近所のガソリンスタンドでもサービスを開始したらしく、オゾン消臭ののぼりが立っていました♪

ところでオゾンってオゾン層のオゾンを思い出す方が多いと思います。
二つは同じものなんですが、ではなぜオゾンで消臭ができるのかと言いますと…化学式などで証明できるのですが難しいので簡単に説明しますと、オゾンは酸素の仲間で、臭いと結合して酸素に戻る…らしいです😅

これはタバコ、汗、ペット、カビ、エアコン、体臭などの消臭に効果があります。


それではこの機械の使い方を説明します。



オゾンが出るホースを少し開けた窓から差し込んで、助手席の足元付近にホースの先端を置きます。
ここには空気の吸出し口があるのでオゾンを効率よく吸わせて車内に早く循環させるためです。

エアコンをオンにして最低温度に設定→内気循環→風向きを正面に→風量全開で10分~15分待ちます。




終わったら適度に換気をして終了です。

終わりたてはオゾン特有の臭いが残っているので慣れないうちは驚きました(笑)

これで消臭完了です!車内の臭いがスッキリなくなりました♪


修理のついでに強力なオゾン消臭はいかがですか?

車内特有のこもった臭いは芳香剤で誤魔化さないで元から絶って気持ちのいいドライブをしましょう♪


従業員一同笑顔でお待ちしております。




前のページにもどる

保険修理で得しよう!
PAGE TOP
そんぽ24自動車保険